プーアール茶ダイエットにはコレ!美味しいものを食べてダイエットをしています

食べたほうが痩せるということを友人から聞かせられてにわかに信じられませんでした。ダイエットはカロリーをカットしなければならないと思いこんでいたのです。しかし実際には食事を減らしてもうまく効果は出ませんでした。筋肉の量が減ってしまうことで基礎代謝も減ってしまっていたからですね。それでは痩せません。

美味しいものを食べてダイエット?


そこで私は美味しいものを食べてダイエットをすることにしました。これは合理的ではないかもしれません。しかしダイエットを長続きさせるにはそうするしかなかったのです。やはりダイエットは長く続けてこそ効果があると思います。ダイエットは簡単ではありません。

ダイエットはコツコツが大事

ですからコツコツと続けていくことが大切ですね。1年くらい続いたらもう安心です。私は数年続いています。やっていることは簡単なダンベル体操と腹筋背筋運動です。スクワットをすることもあります。スクワットは重りを使いません。自分の体重だけで行います。外をちょっと走ることもあります。気が向いたときだけですね。このような内容ですが楽しくできていると思います。
食事は美味しいものを食べます。コンビニのお弁当などを食べることも多いですね。最近のコンビニで売られている食べ物はとにかく美味しいです。特にセブンイレブンの食品の美味しさは格別です。あまりにも美味しくてびっくりしています。値段は少し高いですけど栄養もありますし、食べると元気が出るのですよね。

栄養もしっかりと取ろう!


ダイエットをするときは栄養をしっかり取らないとなりません。そうしないとフラフラしてしまいます。健康を害するほどダイエットをしてはいけないと思います。ご飯をしっかり食べて運動をしていれば引き締まります。
実際に私は体を引き締めることができました。最近はポッコリお腹も直ってきましたね。これはすごいことかもしれません。腹筋運動はとても大切です。体の中心の筋肉なのですからこれを鍛えておくと色々な場面で使えます。デスクワークをするときでも、背筋がしっかりしていると疲れにくくなります。これに気がついてからは筋力トレーニングを欠かさなくなりました。
ダイエットをしていて思わぬ副産物を手に入れた気分です。やはりダイエットは良いですね。食事制限ダイエットをしていたら痩せるだけですけど、トレーニングをしながらダイエットをしていけば体が強くなるのです。日常生活を送ることもかなり楽になります。今の方法を今後も続けていければ良いと思っています。